カロッツェリア AVIC-VH09CS 体験してきました。

2011年8月6日(土)

8月4日にブリジストン伊那営業所で行われたイベントにパイオニアさんがいらしており、新しいサイバーナビを体験してきました。

    

体験したけれど写真を撮り忘れましたのでカロッツェリアさんよりお借りして体験記?を書いていきます。

今回体験させていただいたナビはVH09CS+フロント・バックカメラ付きになります。

一言「凄い!!」ですね。

フロントガラスに取り付けられたカメラからの画像がモニターにリアルタイムに表示されるのは感動物ですよ。

信号の色・前方の車までの距離まで認識するのは凄いっすよ。

実際の画像が出るので曲がる場所を間違えにくいのでいいですよ。

信号が青に変わってしばらく止まったままだと「ポーン」って音でお知らせしてくれたりします。

  

ただ、まだ精度の問題で路肩に自販機があったりすると自販機をロックオンしてしまいそこまでの距離が表示されちゃったりします。

ここがこれからの課題とパイオニアさんもおっしゃってました。

   

さらにSDカードを入れると最大100時間のドライブメモリーで動画を保存することも出来ます。

新しい道を走行するとナビが勝手に道を作ってくれたりします。

  

と、なんだか進化しすぎて使う人間が追いつかない可能性も出てきそうですが、いいナビです。

お金があれば自分でも装着したい一台ですね(^_^;)

  

3年間のマップチャージもありますので無料でバージョンアップできます。

  

カタログではわからなかった事が体感でき有意義な試乗になりました。

ちょっとした裏話は直接聞いてくださいね。

 

コメントをどうぞ