2011 BP名古屋ノスタルジックカーショー に行ってきました。

2011年6月13日(月)

6月11日・12日にポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で行われた名古屋ノスタルジックカーショーに行ってきました。

  

ショップの車両がメインでしたが、櫻井眞一郎杯・スカイライン大賞コンテストも開催されており個人出品されたスカイライン達もあり見応えがありました。

ここでは気になったりした車両をコメント?付きでのせていきます。

   

スカイラインが多かったけれどジープもいましたよ。

見たことないJeepでじっくり観察させていただきました。

  

こんなジープもあったんですね・・・

ビックリしながら観察させていただきました。

  

このようなふるいヨーロッパ車もありました。

車種がわからない・・・すみません(^_^;)

教えていただける方がいたらありがたいです。

   

こちらは当社ホームページともリンクされているトップラン様のポルシェ911カレラです。

子供の頃、かっこいいなぁと思った車の1台ですね。

トップラン様ホームページ→ http://toprun1.com/ ←

(注)こちらは車ではありません<m(__)m>

上記ポルシェのトップラン様スタッフのS様です。

気になる方はトップラン様までお問い合わせを・・・

※S様、ちゃんとのせましたよ(*^^)v

   

こちらは1970年代のキャデラック。

この頃のアメ車もいいですね。

角張った感じが今の車達にはないよさです。

   

モーク、かわいいですね。

生産台数も少なく日本国内に何台輸入されたのだろうかわかりませんがミニをベースにした車両でビーチバギーとして有名になった車ですね。

チョット乗ってみたい気もします(^_^;)

   

こちらは・・・・ロールス・ロイス?

やはり、外車には疎いですね・・・(-_-;)

ここまで綺麗な車は博物館で見れる車の感じですね。

   

4代目コルベット、アメ車のスポーツカーというとコルベットを思い出す自分がいますね(^_^;)

   

スポーツカーならフェラーリですね。

たぶん512ですよね?間違っていたら訂正してください。

世代としてはF40のなのでその前はわかってないんです(>_<)

  

 

両方ともランボルギーニ・ミウラですね。

ヘッドライトと画像にはないですがルーバー式リアウィンドが特徴的な車ですね。

   

やはりここまできたら(どんな意味だ?)カウンタックもありますよ(^^♪

やっぱりカッコイイ の一言です。

   

 

   

他にもありましたが今日は外車メインで進めさせていただきました。

  

外車に対しての知識の無さにチョットショックをうけながら終わらせていただきます(>_<“)

  

明日以降、国産車ものせていきますのでご覧いただければ嬉しいです。

  

 

コメントをどうぞ