HK30 クルー 地デジチューナー&リアスピーカー取り付け(*^^)v

2010年11月29日(月)

さて今回は、社長の長年の相棒 日産クルーに地デジチューナー&リアスピーカーを装着してみました。

日産クルー?どんな車かお悩みの方はタクシーや教習車を思い出してもらえればOKです。

  

地デジチューナーは パナソニック製 TU-DTV60 を使いました。

こちらの商品、今月の特価キャンペーン商品になってます。

気になるお値段は・・・キャンペーンのページを見てください(^o^)丿

 

取付を行う車両には、なぜかダイハツ純正のカーナビが付いてます。

このナビに地デジチューナーを取り付けました。

純正ナビでもビデオ入力さえあれば取り付け出来ます(^^)v

今回は・・・VTRアダプターなる物を某オークションで入手しビデオ入力をつけました。

このような感じで装着します。

  

さて作業ですがまずはシート・オーディオまわりを外します。

シートを外すとスッキリし作業もはかどります。

今回はリアスピーカーの配線も製作しなければならないので、シートを外す必要があったのですが・・・(^_^;)

  

アンテナは2アンテナなので助手席側と運転席側の2箇所にL字のフィルムアンテナを装着しました。

地デジチューナー本体は助手席シート下に置きました。

  

リアスピーカーはリアシート後ろに置き配線はカーペット下を這わせて途中から地デジチューナーの配線と一緒にオーディオまでひきました。

配線類を接続し借りにオーディオを組んでテストしオーディ・パネル・シートを戻します。

戻した後に再度チェックし完成です。

  

左上に地デジ用のリモコン受光部を取り付けておきました。

やはり地デジは画質がいいですね(^^♪

リアスピーカーもスッキリ納まり4スピーカーの効果も上々ですね。

   

   

このような感じで地デジチューナーの取付やオーディオのバージョンアップもおこなってますのでお気軽に相談してください(^_^)

 

コメントをどうぞ