S54A プリンス スカイライン 作業その6

2011年5月25日(水)

プリンス スカイラインのガスケット交換も大詰めにかかりました。

ここからは組み立てるだけです(^_^;)

  

  

トルクレンチで締めた後はタペットカバーを取り付けラヂエター・ホース類を取り付けます。

 

  

今回、水廻りのホース類は新品に交換いたしました。

ラヂエターも水漏れ修理が終わり、塗装され帰ってきました。

ここで、エンジンオイルを入れ、エンジンの始動実験をします。

燃料をしっかり送ってからエンジンをかけてみました・・・

最初はクズってましたがかかってくれました。

 

  

エンジンもかかったのでクーラント液を入れエア抜きを行い、ヒーターが効き電動ファンが回るのを確認出来ました。

  

  

写真にあまり違いがないのですが進んでいます。

ホースバンドも新品になっています。

フロント廻りの部品を取り付けましたのでこれで完了です。

  

オーナー様も取りに来られて無事に納車も終わりました。

これにてプリンス スカイラインのヘッドガスケット交換作業は終わりにしたいと思います。

  

旧車オーナー様で部品が心配等あるかと思いますが、出来る限りのお力になりたいと思っておりますので遠慮なさらずお問い合わせ等いただければありがたいです。

もちろん、現代の車もバッチリお力になりたいと思っておりますので、電話・メール等でご連絡ください。

 

コメントをどうぞ