本格的な夏の前に

2012年6月1日(金)

今日も天気は晴れるだか雨が降るだかわからん状態になっておりますが、この時期お車のエアコンをお使いになられる機会が増えると思います。

例年よくある話が「エアコンの風量が少なくなった」とか「風邪が冷たくない」などのトラブルがあります。

車が古かったりすれば、エアコンのフロンガスが減るなどの問題もあることもありますが、10年位前からの車であれば、エアコンフィルターを使っている車もありますので、まずそこから点検してみましょう。(取り外しはそんなに難しくありません)

 

写真はホンダ ライフ JB5

使用前と使用後でこんなに違いがあります。

エアコンに不具合を感じたら、まずフィルターを確認してください。意外と症状が治ることがありますよ。

治らなければ、ぜひ当社に修理依頼を!!

 

 

 

 

2 コメント ↓

  1. ポンコッティータテゲロ より:

    こんにちは。
    初コメします。今日は少し肌寒い朝でしたね。
    ブログ順調ですねぇ!早いところタテグロのローダウンに取り掛かりたいです!下げたときの感動を味わう為に自分でできないかなぁと構想をしております!とは言え、まずは修理代を支払いがてら遊びに行きますのでよろしくおねがいしまーす!!

    • k-aruga より:

      K池様 本日はご来店いただきありがとうございました。 ローダウンの件は打ち合わせ通りでお願いします。

Reply to k-aruga