S54A プリンス スカイライン 整備その2

2011年5月18日(水)

先日のS54A プリンス スカイラインの続きになります。

   

お客様からの作業OKに指示がありましたのではじめて行きたいと思います。

まずはエンジン廻りの補機類をはずしヘッドが降ろせる状態にします。

  

   

こうなるとだいぶスッキリしますね。

  

タペットカバーを外してみたら謎の黒い物体が付着しておりました。

錆とオイルの混じったものかと思いますが・・・

  

   

きっと、時々アイドリングしていただけであまり乗っていなかったのではないのでしょうか・・・

やはり、車は動いてこそなのでアイドリングしてエンジンを止めるだけではなく、走ってエンジンをしっかり回してもらっていた方が良いですね。

   

さて今日はここまで次回はヘッドをおろす工程になります。

 

コメントをどうぞ