S54A プリンス スカイライン 整備その3

2011年5月19日(木)

先日の予告通りに今回はヘッドをおろすところから・・・

  

3人がかりで人力でヘッドをおろしました。

この当時のエンジンは重いですし、当たり前ですがぶつけたり・傷つけたり出来ないので慎重に人力で作業しました。

  

 

ヘッドをおろした状態のピストン側の画像になります。

  

ピストンにはスラッジがたまってます。

しかし、手前から2番目のピストンは妙にキレイなんです(?_?)

もしかするとクーラントが回っていたのかもしれません。

  

  

外したバルブ側の画像です。

状態的には悪くなさそうですがやっぱりスラッジが溜まってますね。

  

この先は溜まったスラッジ除去とガスケットの剥がした跡の汚れ取りです。

この先の工程はまた後日・・・(^^♪

 

コメントをどうぞ